ねこぢるし亭~もふとら三昧

頭には、ねこの顔模様。FIPキャリア・FUS持ち虎之助&病気まみれで音楽好きな下僕との日常を、ホゲホゲ~っと。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます(^^;

今年初めてのブログ更新ですね。
明けましておめでとうございますw(旧正月過ぎって事で)

見ると・・・何と昨年の7月末以来の更新w
まぁ、その間いろいろとあったなーと。
1つの事柄に囚われると、他事に興味を示さなくなる性格なので、お許しを。

今年初めに、壊れかけ(かなりヤバい)のPCと壊れたコンデジを購入しました。
とーっても快適&フルハイビジョン搭載のコンデジなので動画UPも楽しくなると期待。

2011-2-3-1.jpg

虎之助は10歳9ヶ月になったものの、相変わらずの食欲ぶりw
キャットタワーの最上段には登らないくせに、それより高いタンスの上が最近のお気に入りのようで。
年齢の割に、とっても元気にしていますよ^^

2011-2-3-2.jpg

甘えたっぷりも更に増しており、明日からの入院・手術にはちと不安もありつつ。。。
また毎晩夜中になると、玄関のドアにへばりついて私の帰りを待つんじゃないかと。

今月・来月とそれぞれ違う場所の手術があるので、虎之助には可哀想な思いをさせてしまいそうです。
かぁちゃん、頑張ってできるだけ早く帰ってくるからねー

♪BGM:Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】

活動休止となった彼女。
こちらのアルバム、やけにみとらの今の心境にシンクロする曲ばかりで。
彼女の声と相まって、切なくなりますね。。。
  
                 
 
    ★★★ランキングに参加しています★★★
              更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
             ↓     
               にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
               にほんブログ村
               にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ
               にほんブログ村
               にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
               にほんブログ村
              人気ブログランキングへ
             人気ブログランキングへ







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/03(木) 23:27:30|
  2. 甘えん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受診と甘えん坊さん

今日は定期の双極性の受診日。
血液検査もあるので、朝1での予約です。

小学校の頃にサッカーをしていたので、早く寝ようと思いつつも
ついつい見てしまう、ワールドカップ。
その件も含めてカウンセリンセラー・主治医に怒られると思いつつ、話してみると・・・
今は昼夜逆転になっても全然OK。好きな事だけをする時期。」との事。
え!?いいの?
でも逆に取ると、まだまだ働ける状態ではないって事。
んー複雑だ。
早く働きたいんですけど・・・

受診後に友達と、カラオケで歌いまくっての発散。
楽しかった~♪
仕事柄、働いている頃から友人達とは、なかなか遊べず
思い切って”ヒトカラ”し始めてから、ストレス発散の場となっております(^^;

帰宅後に遅めの夕食を済ませて、ポルトガル×北朝鮮の試合を見ていると・・・
試しに置いてみた少し大きいカゴに、虎之助さんがチョコン。
あら、新居ですか?

2010-6-21-1.jpg

なかなか落ち着いてらっしゃる。
少しだけ広いもんね~

2010-6-21-2.jpg 

ガサゴソと音がするので、見てみると
ありゃ!

2010-6-21-3.jpg 

どうやら狭い方が、お好みのご様子で(^^;

何故カゴに入るのか?
今まで小さなカゴに入った例がないのに。
昨夜、寝る時にわかりました!

ここんトコ、日中は洋服の入れ替えや不用品の整理でバタバタ。
夜はサッカー観戦と、ネットサーフィン。
虎之助と遊ぶものの、ベッタリではなかったんですね。
机に一番近い、不要紙入れがベストポジションだったみたいです。

相当寂しかったようで、除湿機の暑さの中
私の脇のトコを手で何度も叩いて、抱っこの要求。
抱っこ(腕枕に近い)をすると、ゴロゴロ・ゴロゴロ。
愛おしさと同時に、可哀想な事をしたな・・・と。

今夜は苦手な抱っこも、全然平気です。

2010-6-21-4.jpg 

洋服の入れ替えも終わった事だし、明日からはスキンシップ大作戦で。

先ほど終了したポルトガル×北朝鮮の試合後に、大笑いした件をば
twitterの中である方がツイートされていたもの。
おかん「カードって、もらったら、ずっとそれを持ってプレーするの?
おかん・・・おもろ過ぎ&カワエエー!

◆BGM:音の世界遺産 シタールの新時代 /シャヒード・パルヴェーズ
シタールの音って、妙に落ち着くんですよね。
寝る時にロックもクラッシックも、途中で目覚めてしまう。興奮しちゃうんでしょう。
このアルバムなら大丈夫かも~と試してみると、やっぱし盛り上がる場面で起きてしまう・・・
夜まだ起きている時間帯に、ゆったりとした気分で聴くとかなりいいですよ♪


★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

1日1回、4つのバナーをそれぞれのにゃんパンチ下さると嬉しいです。
     

☆本日もありがとうございます☆
人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル ペットへ  にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/22(火) 00:12:03|
  2. 甘えん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉しいねぇ~

こんばんは~

昨夜も肩関節の激痛で、睡眠不足。

とっとと帰って、接骨院へ~と思いきや、予想外の残業。

急遽受診になった入居者さんが入院となり、車椅子と看護師さんのお迎えに車で病院へ。

道中聴いていたラジオから、weezerの新譜が流れてきました♪

なかなかいい曲で、ハッピーな感じでしたよ。

密林で調べてみると、6/18に発売されるんですね。



昨夜も肩関節の激痛で、かなりの睡眠不足だったのでクタクタ~

こりゃ、接骨院には行けないな・・・お腹空いたな・・・と思っていたら

なんとなんと!宿直のおじさまからの差し入れ♪


ありがたや、ありがたや~

遠慮なく、美味しく頂きました^^



帰宅すると、甘えん坊な虎之助の、熱烈大歓迎のお出迎え☆

2008-5-2-1.jpg


ここんとこ、毎日玄関までお出迎えがあるんですね。

昨夜ももちろんお出迎えがあったので、youtubeに昨夜のうちにUP。

しかし反映までに時間が掛ってしまい、今日のブログでその様子をば。



【youtube動画/ただいま~】
 ※玄関の明かりを点けるまで、音声のみです(^^;    

ファイル形式が変わった為、ニコニコ動画にはUPできませんでした。トホホ・・・



どんなに疲れていても、この熱烈大歓迎で元気になります^^

それにしても不思議なのが、なんで私だとわかるのか?って事。

家族がいつも不思議がっているんです。

仕事帰りは徒歩ですが、スクーターであっても車であっても、必ずわかるんですよね。

お出迎えさんには、よくあるパターンだそうで。

匂いかとも思った事があるのですが、TVの実験では結局わからなかったようです。

確かに香水を纏っている時でも、一切香料を使っていない時でもお出迎えなんですよね~

の第六感?



どんな理由であれ、お出迎えに甘えている様子はとっても嬉しいものです。

ありがとよ~明日もかあちゃん、狩りに精を出しますわ☆

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

   

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/02(金) 23:32:34|
  2. 甘えん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れ、時々曇り

世間様では既に、GW中ですね~

皆さんも、いろいろお楽しみでしょうか?

今日も出勤でしたが、明日はお休み。

先日のライブでリフレッシュした事もあり、”世間様は、世間様~”と仕事を終えてきました。

今朝の虎之助は普段にも増して甘えん坊で、イソイソと用意をしているとスネる始末。

2008-4-28-1.jpg


かあちゃんは、狩りに出掛けるんだよ

もうちっと、サービスしてくんろ(´・ω・`)ショボーン…

今朝はそろそろ終わりかも~と、八重桜を撮りに少し早めに出勤。

残念ながら薄緑色~淡いピンクの八重桜は、散っていましたが

と~っても綺麗な八重桜が、あとわずか残っていましたよ。

2008-4-28-2.jpg


もう桜から、つつじやさつき・藤に、交代の季節ですものね。



仕事がちと長引いて、ふと思い出したMars Voltaのチケット!

昨夜ベッドの中で見た掲示板で、来日情報がっ!!

全くのチェック不足、ベッドから飛び起きて早速チケットを押さえちゃいました^^

大阪は6/10(火)なんばHatch。

”次はジョンの来日を”なんて書きましたが、本当に一緒に来日して演奏してくれないかしらん?

未だにヘビーローテな”ゴリアテの混乱”ですが、全曲ジョンが参加しているんだし~

と、期待大大なのですが。




【youtube動画 The Mars Volta - Goliath】



このPVを見る限りでは、無理っぽいかしらねぇ?

しかし…コンビニに寄ってみると、チケットを押さえてから24時間経たないと引き換えれなくって。

(´・ω・`)ショボーン…

意気消沈で自宅に戻ると、甘えん坊の虎之助が走ってのお出迎え。

嬉しいねぇ~なんて思いつつ、食事を摂ろうとすると・・・

『早く、構え!』

2008-4-28-3.jpg


と、新しい陣地で睨みを効かせて。

ちと遊んでも、まだまだ足りないらしく、今度はイタズラ攻撃。

2008-4-28-4.jpg


ちょっと怒っただけでは、全く効果ナシ。

2008-4-28-5.jpg


ますます、頭を突っ込んで・・・

あーあ・・・またブラインドが、おかしくなっちゃうじゃないか・・・orz

あんまし、かあちゃんをショボーンとさせないでおくれ。

★★★ランキングに参加しています★★★
更新の励みになります。

お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

   

 

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ

 



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 23:54:16|
  2. 甘えん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだ検討中

就職活動でなかなか時間が取れずに、ブログ更新がご無沙汰になっています。

2008-2-18-1.jpg


虎之助も寂しいようで、超が付くほどの甘えん坊ぶり。

先日デジタルカメラが壊れたので、購入しようとは思っていますが、なかなか決めれず。

頂いたコメントも参考にさせて頂いています。

友人が『今は、あまり使わないから~』と、友人のデジカメを借りて撮っています。

2008-2-18-2.jpg


高感度と評判の、”冨士フィルムのFinPixF50fd”。

お風呂にストーカーと化した虎之助も、ノイズが少なく撮れました。

2008-2-18-3.jpg


動画を撮ってみたのですが、以前のデジカメのようにいじれないんですよね・・・

他メーカーのデジカメも実際に触って検討しているのですが、なかなか決まりません。

借りれる間は、思う存分検討しようかと思っています。


なかなか時間が取れないものの、合間にコメントを嬉しく読ませて頂いています。
本当にありがとうございます!
お返事がかなり遅れていますが、時間がある時にお返事させて頂きますね。
しばらくは読み逃げ、ポチ逃げなどが続くと思いますが、お許し下さいませm(_ _)m

★★★ランキングに参加しています★★★

更新の励みになります。
お手数ですが2つのバナーをそれぞれ『ポチ&ポチ』下さると嬉しいです。

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 MIXキジトラ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/19(火) 00:43:32|
  2. 甘えん坊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ
